新発想のスタンプジュレで瞬時につるんと均一な肌へ


新発想のスタンプジュレで瞬時につるんと均一な肌へ

 コスメ好きの読者組織・コスメ隊メンバーの飯島佐緒里さんが、「コーセー」のオフィスに潜入!
 10月に発売された「エスプリーク」の新感覚ファンデの魅力を探ってきました。

乾燥とテカリでベースメイクが決まらない…

スーとのばして、ポンポンたたくだけ!
テクニックいらずで、つややかなベースメイクが完成

乾燥とテカリでベースメイクが決まらない…

(写真下左)ゆっくり力を加えるとジュレ状からリキッド状に変化するポリマー

(写真下右)メッシュにスポンジを3回押し当ててファンデを含ませます。3回が顔半分の目安。「手が汚れないのはすごくいいですね!」(飯島さん)

 「乾燥するのにテカってしまうし…ベースメイクに悩んでいます」という飯島佐緒里さん。コーセーのオフィスで、エスプリークの革命的な新ファンデーションを紹介してもらいました。

 「ジュレ状のファンデーションがリキッドに変化します。スタンプ状のスポンジを使うのがポイント」と、コーセーPRの桶川綾乃さん。スポンジにファンデを含ませ、肌にスーッとのばしてポンポンたたいてなじませるだけの簡単さ。手を汚さずに簡単に使えるリキッドを、と開発された新感覚のファンデーションで“つるんと均一美膜復元ポリマー”を配合しています。「笑いジワや毛穴にヨレそうになっても復元する効果があるので、つけたての仕上がりをキープできるんです」(桶川さん)。

 早速手元で試してみると「スタンプを押していくような感覚はおもしろいですね!」(飯島さん)。「顔の中央から外側へスーッとのばすと、自然な濃淡で顔の立体感を演出できるんですよ。“なじませ密着パウダー”が皮脂を吸着するのでテカリにくいですが、気になる場合はTゾーンだけフェイスパウダーを重ねるのもオススメです」(桶川さん)。

 また、「乾燥して崩れちゃうけど、メイク直しする時間がなくて…」という飯島さん。「ティッシュで皮脂をオフし、このファンデをトントンと軽く重ねづけすると、手軽にキレイにお直しできますよ」(桶川さん)。「メイク直しもスタンプで簡単にできるんですね。やってみます!」(飯島さん)。

桶川綾乃さん

コーセー

PR 桶川綾乃さん

「容器やスポンジの開発に3年かけ試作を重ねた力作なので、発売直後から想像以上に好評でうれしいです。手軽に使えて保湿感もかなう“いいとこどり”アイテムなので、忙しいOLさんにこそ試していただきたいです!」

コーセー

TEL:0120-526-311
www.esprique.com

  • 「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーションUV」
    (SPF15 / PA++) 全7色

    各18g、3888円 ※スポンジ付き(別売りの替えスポンジは648円)
    ※価格は東京シティ編集部調べ

    毛穴やシミをカバーし、ムラのない、つるんと均一な美膜を瞬時に演出するスタンプジュレファンデーション。スタンプ状スポンジとトランポリンメッシュ容器で、誰でも使いやすく、テクニックいらずで美しい仕上がりに。“つるんと均一美膜復元ポリマー”がヨレ、毛穴落ちを防ぎ、“なじませ密着パウダー”が化粧もちをサポート

飯島佐緒里さん

コスメ隊
飯島佐緒里さん

手軽に使えて仕上がりもマル!
お気に入りファンデになりました
  カバー力、もち、ツヤ感が好きだけど、指が汚れるし面倒…という私にとってのリキッドのマイナスポイントを克服している!と感動。カバー力もあり、忙しいときは下地やコンシーラーなしでも乗り切れますね。自然に立体感が出せ、テカリも気になりませんでした。スタンプジュレ、すごい!(飯島佐緒里さん)

Beauty Topics
スプレータイプで使いやすいオイル
保湿しながら香りも楽しめてうれしい!
 毎回楽しみなノエルシーズンのロクシタンの限定アイテム。「アルルジェンヌ シルキーボディオイル」(5184円、限定販売中)は、スプレータイプだから、手が汚れず適量が噴射されて、使いやすいのがポイント! ベタつかずサラッとしたオイルですが、肌になじませるとしっかり潤う感じで、これからの季節にピッタリな使い心地ですね。ボディにはもちろん、髪にも付けてみたら、香りがほんのり続いていました。香りを楽しみながら保湿できるのでうれしい!(村上陽香さん)
ロクシタン アルルジェンヌ シルキーボディオイル
村上陽香さん

ロクシタンジャポン
カスタマーサービス
TEL:0570-66-6940

上まつげ用&下まつげ用が1本に
パッチリ印象的な目元を演出
 メイベリン ニューヨークから11月22日に発売された「ボリューム エクスプレス ビッグアイ」(1620円)は、上まつげ用と下まつげ用が一本になっていて便利。上まつげ用は塗るだけで扇状のキレイなまつげに。下まつげ用は不器用な私でもとてもスムーズにつけられ、目力もアップ。やっぱり上下つけるとメイクのしっかり感が出ますね。お湯でするんとオフできるのもうれしいです。重ね塗りしなくても一度でパッチリとした目元になるので、メイク時間が短縮し朝の忙しい時間は大助かりでした!(谷山友子さん)
メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス ビッグアイ

谷山友子さん

メイベリン ニューヨーク
お客様相談室
TEL:03-6911-8585

“がごめ昆布”配合の美容液で
しっとり潤い感のある肌に
 ローレルのナチュラルスキンケアシリーズ「ソザイ ローレル(sozai LAUREL)」から新処方で登場した「がごめ昆布美容液」(60ml、5940円)を試してみました。希少な“がごめ昆布”から溶け出したとろみ成分を、従来の1.5倍も配合しているそうですが、テクスチャーは思っていたよりもサラサラで、肌にのせたときにちょっと昆布の粘りを感じるかな…?くらいでした。肌なじみがよく、しっとり潤い感のある肌に。次に使うアイテムとの相性もいいので、シンプルなケアが好きな人にピッタリだなと思いました。(遠藤朋子さん)
ローレル ソザイ ローレル
遠藤朋子さん

ローレル
TEL:0120-275-606

明るいパールが
くっきりした目元を演出
 11月27日(木)限定発売のジーエー「スパークル インパクトフルアイズ 限定デザイン」(全2色、各1026円)。純銀パール入りの「ピュアシルバー」は、華やかにキラキラ輝きます。発色もモチもよく、明るいパールが目もとのくすみをとばしてくれました。目の周り全体に純銀パールをのせることで立体感が出て、パッチリ目元に。これからイベントシーズンに向けて目力は大事なので、重宝しそう! オフィスにはベージュをメインに、パーティーなどのときはパープルをメインにして、純銀パールの量を調節すれば、オンもオフも活用できますね。(宮地和代さん)
ジーエー スパークル インパクトフルアイズ 限定デザイン
宮地和代さん

ジーエー コスメティックス
ジャパン
TEL:0120-311-017

ファンデーション(標準色)を3人にプレゼント!
 コーセーから、「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV」(標準色のOC-410)を3人にプレゼント! 新感覚の使い心地を試してみて。
 

プレゼントに応募する

締め切り 12月9日(火)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 4月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ