初めてのエイジングケアで 目指せ、赤ちゃん肌!


初めてのエイジングケアで 目指せ、赤ちゃん肌!

 コスメ好きの読者組織・コスメ隊メンバーの安藤祥子さんが、「エテュセ」から9月にデビューしたばかりの「プレミアム」シリーズの魅力を探りに、オフィスにお邪魔してきました!※価格はすべてメーカー希望小売価格

エイジングのサインが気になってきました…

高機能ながら、続けて使いやすい価格がうれしい!
エイジングケアデビューする人にぴったりの新シリーズ

エイジングのサインが気になってきました…

(写真下左)アミノプレミアム7(保湿成分)を配合したキャビアが、角層まで浸透してうるおいをアップ!

(写真下右)気になるくすみを飛ばしてくれるピンクの下地

 「最近、目元のシワなどが気になりつつあって…」とエイジングケアを意識しはじめたコスメ隊の安藤祥子さん。9月にエテュセからデビューした、エイジングケアしながら“赤ちゃん肌”を目指す「プレミアム」シリーズをチェックしに行ってきました。

 商品開発担当の加隈聖子さんがまず紹介してくれたのが、「プレミアム アミノキャビアクリーム」。「7つの機能を備えたオールインワンのジェルクリーム。保湿成分をギュッと詰め込んだキャビアが特徴で、ジェルの軽さとクリームのしっとり感のいいとこ取りアイテムです」(加隈さん)。「キャビアは初めての感触! なじませると粒がつぶれて肌にすーっと吸収されて、べたつかないのがいいですね。時短アイテムとしてもうれしいですね」(安藤さん)。「なめらかにのびるので、マッサージにもオススメ。もちろん、ふき取り不要です」(加隈さん)。

 スキンケアのあとには下地「プレミアム CCクリーム」を。「ふんわりとしたピンクに発色する“ピンクコントロールパウダー”配合で、年齢とともに気になってくるくすみやシミをカバーし、血色のよい透明感のある肌色に見せますよ」(加隈さん)。クマが気になっている安藤さんの悩みも解決できそうです。

 同シリーズにはパウダーファンデーションとフェースパウダーも。ファンデは、なめらかに仕上がるスポンジ面と自然に仕上がるうぶ毛パフ面が表裏になったスポンジ付き。「うぶ毛が気持ちいい! ふんわり仕上がるのも好みです」(安藤さん)。

加隈聖子さん

エテュセ
マーケティング部
商品開発担当

加隈聖子さん

「エイジングケアが気になってきた人に向けて、堅苦しくなく、持っていてうれしくなるようなアイテムを…と思い開発しました。パッケージにもこだわりました!」

エテュセ

TEL:0120-074316
http://www.ettusais.co.jp

  • プレミアム アミノキャビアクリーム

    90g、3456円

    キメが細かくうるおいとハリのある肌に導きます。くすみ、ごわつきの原因となる不要な角質を取り除き、浸透感を高め、ターンオーバーを整えます。朝晩のお手入れはこれ一つでOK!

  • プレミアム CCアミノクリーム(SPF40・PA+++)

    35g、2484円

    くすみやシミをカバーし、血色のよい透明感がある肌へ肌色をコントロール。ファンデーションののりをよくし、皮脂や汗に強いので、化粧もちがいいのもポイントです

安藤祥子さん

コスメ隊
安藤祥子さん

かわいいピンクのクリームで
気になるクマが隠せた!
  パッケージがかわいくて、エイジングケアデビューにピッタリですね。特にCCクリームがお気に入り。見た目もかわいいピンクのクリームは、のびがよ、目の下になじませると本当にクマが隠せてビックリ!
 ジェルクリームでマッサージしたら、キャビアのつぶつぶが気持ちよかったです。(安藤祥子さん)

Beauty Topics
泡立ちのいいノンシリコンにビックリ!
特別な気分になれるシャンプー
 ユニリーバから9月25日(木)発売の「ラックス ルミニーク ダメージリペア シャンプー&トリートメント」(それぞれオープン価格)をお試ししました。ノンシリコンはあまり泡立ないイメージだったので、まず泡立ちの良さに驚きました。洗い上がりは軽い感じで、まとまりがいいですね。パッケージが宝石のようで気分が高まったし、香りもよく、サロンでシャンプーしてもらったような特別な感じが日常で体験できたので、とても満足!(矢野真千さん)
ラックス ルミニーク ダメージリペア シャンプー&トリートメント
矢野真千さん

ユニリーバ お客様相談室
TEL:0120-500-513

5つのケアができるクリームは
忙しい私たちの味方になってくれそう
 “植物のたくましい生命力に着目した”というのに引かれた、9月26日(金)新発売される「キールズ クリーム SP」(8424円)。肌なじみのいい濃厚なテクスチャーで、しっかり保湿できます。これからの季節の外気による乾燥やもろもろのトラブルからしっかり守ってくれそう。また、シワ、キメ、うるおい、ツヤ、ハリ感という5つのケアができるので、複数のアイテムを使うことなく、時短コスメとして活用できますね。忙しいOLの肌悩みに応えてくれるはず! ほんのりアロマの、キツくない自然な香りなのもよかったです。(鷲沢恵真さん)
キールズ クリーム SP

鷲沢恵真さん

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)
TEL:03-6911-8562

肌なじみのいいグレイッシュカラー
メリハリのあるアイメイクがかなう
 グレー系のシャドウはクールすぎるかなと思っていましたが、今回お試ししたナチュラグラッセ「アイカラー パフェ GY1」(3888円)は、ダークカラーにピンクや赤のニュアンスが取り入れられているので、肌なじみがよく、とても取り入れやすかったです。色ごとに質感が異なり、メリハリをつけやすいのもグッド! 固い会議のある日はグレー、事務仕事の日はピンク、大人っぽいワンピースにはグレー、カジュアルや甘めはピンクなど、シーンや服装に合わせて使い分けてみましたが、ほどよい発色で使いやすい組み合わせでした。モチがいいのに、クレンジングが楽なのもよかったです。(原鮎子さん)
ナチュラグラッセ
原鮎子さん

ネイチャーズウェイ
お客様相談室
TEL:0120-060-802

すーっと吸い込まれて潤いが行きとどく
リラックスできる香りもマル!
 RMKから10月3日(金)発売の「スキンチューナートリートメント(M)エクストラモイスト」(150ml、3672円)をひと足先にお試ししました。とろみのあるテクスチャーで、肌にのせるとすーっと吸い込まれるように肌になじみます。使ったあとにすぐ潤いが行きとどく感じがして、肌がもちもちに。私はもともと乾燥しやすいのですが、特に乾燥が気になるこれからの時季にはぴったりのアイテムですね。また、ローズを中心にブレンドされた精油のリラックスできる香りなので、パッティングしている時も癒やされました。(谷山友子さん)
RMK
谷山友子さん

RMK Division
TEL:0120-988-271

柔らかいテクスチャーのスクラブ
ぜいたくな気分でスペシャルケア
 10月3日(金)発売のザ・ボディショップ「ワイルドアルガンオイル ボディスクラブ  AO」(200ml、1944円)は、ジェル状のスクラブで、テクスチャーがとても柔らかく、肌にも伸ばしやすいです。スクラブ粒子が細かいので、つい力を入れ過ぎてしまっても肌への負担が少なく、気持ち良くマッサージできました。肌にのせた時は、ジェルのさっぱりした感触なのですが、流すと肌とオイルがなじんでしっとりしたなめらかさが感じられます。ココナッツのような神秘的なオリエンタルな香りは、スペシャルケアの特別感を高めてくれ、ぜいたくな気分に!(中里良美さん)
ボディショップ
中里良美さん

ザ・ボディショップ
TEL:03-5215-6160

月のリズムに合わせてボディケア
ハリのあるしっとりなめらかな肌に
 “月の満ち欠け”に合わせて2種類のボディ用美容液を使用する1カ月集中トリートメント、イグニスの「VQ エッセンス ルナティスト ボディ」(100ml×2本、セットで9180円)。新月からの15日間はハリのあるしっとりとしたボディへ導く「N」(new moon)、満月からの15日間はすっきり引き締まったボディへ導く「F」(full moon)を使います。どちらも肌にのせるとなめらかに広がり、充実したうるおいに満たされる心地よい使用感。ハーバルフレッシュの香りに癒やされながら、なめらかなハリと輝きに満ちたボディを目指して!(シティ編集部ミヤキ)
イグニス
シティ編集部ミヤキ

イグニス
TEL:0120-664-227

2アイテムをセットで5人にプレゼント!
 エテュセから、「プレミアム アミノキャビアクリーム」「プレミアム CCアミノクリーム」をセットで5人にプレゼント! この機会に注目の新シリーズを試してね。
 

プレゼントに応募する

締め切り 10月7日(火)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ