リッチな濃密バームで ボディも1年中しっかり保湿


リッチな濃密バームでボディも1年中しっかり保湿

コスメ好きの読者組織・コスメ隊メンバーの遠藤朋子さんが、「ピエール ファーブル ジャポン」のオフィスに潜入!8月21日(木)に新発売されるボディケアをチェックしてきました。※価格はすべてメーカー希望小売価格

夏でもボディのカサつきが気になって…

オフィスのエアコンや紫外線など、乾燥の原因はさまざま
快適な使用感のアイテムでボディケアを

夏でもボディのカサつきが気になって…

  • 夏でもボディのカサつきが気になって…

  • (左写真)バームと聞くとジャータイプの硬いテクスチャーを想像する人が多いと思いますが、チューブタイプでほどよい硬さなのが特徴。手にとって肌になじませると、すーっと浸透していきます

 「夏はボディケアを怠りがちなんですが、オフィスが乾燥していて、なんとなくボディがカサカサになるのも気になって…」というコスメ隊の遠藤朋子さん。アベンヌ ウオーターでおなじみのピエールファーブル ジャポンのオフィスに、ボディケアの相談に行ってきました。

 「エアコンの効いた室内は乾燥しているし、乾燥するとかゆくなったりもしますよね。ボディケアは年間を通して大切。アベンヌで人気の全身用保湿クリーム、トリクセラプラス エモリエントクリームはなめらかなテクスチャーで、夏でも使いやすいですよ」と教えてくれたのは、商品開発担当の木村友子さん。8月21日(木)には、リッチタイプの「トリクセラプラス エモリエントバーム」が登場します。「バームと聞いて、もっと硬いテクスチャーを想像していましたが、肌になじませやすい、ほどよい硬さのテクスチャーですね!」(遠藤さん)。

 また、日焼けしやすくて、すぐ赤くなってしまうのも悩みという遠藤さん。「紫外線も乾燥する原因のひとつ。日焼けした後は、肌が過敏な状態になっています。アベンヌ ウオーターで赤みを鎮静してから、たっぷりの保湿クリームでうるおい補給するといいですよ。ご紹介した2アイテムとも“うるおいバリア成分”を配合しているので、肌の水分をキープし、外部刺激からも守ってくれます」(木村さん)。「今までウオーターで冷やすだけでした。早速やってみます!」(遠藤さん)。

木村友子さん

ピエール ファーブル ジャポン
商品開発 マネージャー

木村友子さん

「軽いテクスチャーなのにしっかりうるおいを与えられるので、個人的にもクリームの使用感はお気に入りです。より乾燥が気になるときにはぜひバームを試してみてください」

ピエール ファーブル ジャポン

TEL:0120-171760
http://www.avene.co.jp/

  • トリクセラプラス エモリエントバーム

    200g、3456円

    リッチでコクのあるテクスチャーが肌にすーっとなじみ、長時間しっとりが続く濃密バーム。乾燥や外部刺激から肌を守り、柔らかな肌を保ちます。8月21日(木)発売

  • トリクセラプラス エモリエントクリーム

    194g、3456円

    2008年の発売以来、ファンを増やし続けている人気アイテム。のびのいいクリームがやさしくなめらかに肌になじみ、しっとりなめらかに整えます

遠藤朋子さん

コスメ隊
遠藤朋子さん

のびがよくて、べたつかず
しっとり感が続くのもうれしい!
 乳液のようなテクスチャーのクリーム、思ったほど硬くなかったバーム、両方とものびがよく肌になじませやすかったです。塗った後もべたつかず、しっとり感が続きました。翌日も肌触りがしっとりしていて、夜のケアだけでも保湿感が持続しますね! 夏場もしっかりケアしようと思いました。(遠藤朋子さん)

Beauty Topics
持っているだけでテンションが上がる!
華やか気分を盛り上げるフェイスカラー
 レ・メルヴェイユーズラデュレから9月5日(金)に限定発売される「フェイスカラー デュオ」(5184円)は、ジュエリーが入っているかのようなパッケージで、中身もかわいくて、うれしくなりました。強すぎず1回でほどよくキレイに発色する赤は、大人っぽくもかわいくもなれる色ですね。ピンクがハイライトとして使えるのもよかったです。浴衣を着たときに使ったら、いつもより色っぽくなれた気が…! 結婚式など、華やかな場所に出かけるときに使いたいです。(宮地和代さん)
フェイスカラー デュオ

宮地和代さん

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
TEL:0120-818-727

キラキラカラーの使い方で
アイメイクのバリエーションが楽しめる
 9月5日(金)新発売のリンメル「ダブルスター アイズ」(全5種・各1728円)の「002ヌードベージュ」(写真)を試してみました。簡単にグラデーションが作れ、いろいろなバリエーションが楽しめます。華やかに発色する上まぶた用と下まぶた用のキラキラカラー(下の2色)は、会社にいるときと、会社帰りのイベントのときで、キラキラ具合を変えてみました。時間がたってもよれることなく、つけたときのままの輝きが残っているのもうれしいポイントです!(安藤祥子さん)
ダブルスター アイズ

安藤祥子さん

リンメル
TEL:0120-878-653

ナチュラルな発色はオフィスメイクにピッタリ
色を重ねればいろんなメイクが楽しめそう
 8月15日に新色が登場したM・A・Cの「ミネラライズ アイシャドウ」(2色セット、各3132円)。今回試した「デュアル レイズ」(写真)は、ナチュラルな色合いで細かいラメがしっかりつきます。オフィスメイクにはこのナチュラルな発色がピッタリですが、お出かけのときなどはちょっと濃いめの色のシャドウをアクセントに足してみてもいいかも、と思いました。同日発売の新色「エバー アメジスト」(バイオレット系の2色セット)と合わせてもキレイなグラデーションが作れそうなので、試してみたいです!(西川志穂さん)
ミネラライズ アイシャドウ

西川志穂さん

M・A・C(メイクアップ アート
コスメティックス)
TEL:03-5251-3541

フサフサでつい触りたくなるまつげに!
塗るのもオフも簡単なのがうれしい
 8月18日に発売されたエレガンスの「ウィングスプレンダー マスカラ」(全2色、各4320円)をお試ししました。ゆるやかなカーブのブラシがあらゆる角度のまつげをとらえてくれるので、ひと塗りでしっかりつけられます。繊細で軽い付け心地なのに、フサフサ感のあるまつげが完成するので、ついつい触りたくなりました(笑)。ダマにならないし、お湯で簡単にオフできるのもうれしいですね。オンオフ問わず活用できそうですが、ナチュラルだけど印象に残る目元を演出できるので、特に目元を強調したいメイクのときによさそう!(矢野真千さん)
ウィングスプレンダー マスカラ

矢野真千さん

エレガンス コスメティックス
お客様相談室
TEL:0120-766-995

ほのかな香りが心地いい、シュガースクラブ
やさしい肌触りで、リフレッシュ効果もGOOD
 ロクシタンから8月28日(木)に発売される「リバイタライジング ボディスクラブ」(5940円)をひと足先に使ってみました。いつもソルトスクラブを使っていて、シュガースクラブは初めて。肌触りがやさしく、肌に負担を感じませんでした。洗い流したあともつっぱることなく、肌がしっとりして柔らかくなった気がしました。清涼感があり、リフレッシュ効果がバツグンなので、今のような暑い季節にもピッタリですね。エッセンシャルオイルのほのかな香りも心地よかったです。おしゃれでかわいいパッケージもお気に入り!(鈴木ひとみさん)
リバイタライジング ボディスクラブ

鈴木ひとみさん

ロクシタンジャポン カスタマーサービス
TEL:03-3234-6940

ジェルマスク仕立ての新ファンデ
ぷるんと弾む感触がクセになりそう!
 アルビオンの新しいファンデは、なんと“ジェルマスク仕立て”!
8月18日に登場した「ジェルマスク ファンデーション」(SPF25・PA++、全6色、各6480円)は、サクランとヒアルロン酸カプセル(いずれも保湿成分)をぜいたくに配合し、肌にのばすと厚みのあるジェル膜を形成。粉感を感じさせないなめらかなつけ心地で、みずみずしく透明感のある肌を実現し、ジェルマスクに包まれているようにうるおい感をキープできます。ぷるんと弾むような新しい感触は試す価値アリ。下地不要なのも、忙しい朝には重宝します。(シティ編集部ミヤキ)
ジェルマスク ファンデーション

シティ編集部ミヤキ

アルビオン
TEL:0120-114-225

トリクセラプラス エモリエントクリームを10人にプレゼント!
 ピエール ファーブル ジャポンから、「トリクセラプラス エモリエントクリーム」を10人にプレゼント! 人気のボディケアアイテムを試すチャンスを見逃さないで。
 

プレゼントに応募する

締め切り 9月2日(火)

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 6月30日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ