ハリ&弾力のある肌に… “4D美容液”をチェック


ハリ&弾力のある肌に…“4D美容液”をチェック

コスメ好きの読者組織・コスメ隊メンバーの茂木奈保子さんが、「コスメデコルテ」のカウンターでスキンケアの
悩みを相談。10月16日(水)新発売の“4D美容液”の魅力も教えてもらいました!※価格はすべてメーカー希望小売価格

気になる新美容液でイキイキとした肌に
「プチエステ」でシアワセな15分間を

気になる新美容液でイキイキとした肌に 「プチエステ」でシアワセな15分間を

 「30歳になったばかり。今の私に必要なスキンケアって…?」と疑問に思っているコスメ隊の茂木奈保子さんが、東武百貨店 池袋店のコスメデコルテのカウンターに出かけました。

 まず今の肌状態をチェック。「弾力がありキメも整っているし、全体的に肌状態はいいですね! ただ、日によってかさつきが気になったり、部分的に乱れているところもあるようで…」と担当の沢田佳織さんから説明が。肌状態をキープするために、オススメしてくれたのが10月16日(水)発売の新美容液。「“AQ MW”ラインに、新登場する“レプリション”は、立体感のある肌に整え、さらにエイジングケアもかなえる“4D美容液”。ハリや弾力のあるイキイキとした肌を目指します」(沢田さん)。「のびがよくてなじみますね。香りもよくて癒やされます!」(茂木さん)。

 最後に、カウンターで無料でサービスしてくれる「プチエステ」も体験しました。コスメデコルテで人気の美容液“モイスチュアリポソーム”をはじめとしたスキンケアアイテムを使って、肌をいたわる15分間。「マッサージしながらスキンケアをすると、効果もアップしますよ。ご自宅でのスキンケアにもぜひ取り入れてくださいね」(沢田さん)。「無料でできるなんてステキ! 今晩から教えていただいたマッサージを取り入れます」(茂木さん)。

山内薫さん

東武百貨店 池袋店
コスメデコルテ

沢田佳織さん

「個人的なお気に入りは“AQ クリアソリューション N”がオススメ。角質ケアの化粧水で、肌のゴワつきがなくなり、スキンケアの浸透がよくなりますよ!」

コスメデコルテ

TEL:03-3982-8467(カウンター直通)
http://www.cosmedecorte.com/

  • 「プチエステ」ではスキンケアアイテムを使いながら、フェイスラインを引き上げたり(左写真)、ほお骨の下をプッシュしたり(右写真)、丁寧にマッサージ。季節に合わせてメニューが変わります

  • AQ MW レプリション 30㎖

    10月16日(水)発売

    1万5750円

    肌のさまざまな悩みに着目し、ハリと弾力に満ちた立体感のある肌に導く“4D美容液”。エッセンシャルオイルとビャクダンの香りを調合した心まで満たされる香りもポイント

    タン ヴィジョネア(リキッドファンデーション&コンシーラー)

  •  10月16日(水)から、「AQ MW レプリション」を購入した人に、乳液と化粧水のサンプル、ローションマスク(非売品、1枚)をプレゼント! 数に限りがあるので、早めにチェックを。

    ファンデーションブラシ 2N<

茂木奈保子さん(30歳)

コスメ隊
茂木奈保子さん(30歳)
困ったときの“駆け込み寺”にしたいカウンターです!
 高級感があるブランド、初体験でドキドキしていましたが、フレンドリーで丁寧なカウンセリングをしていただき、楽しかったです。お手入れに困ったときはカウンターに駆け込みます! 乾燥が気になるこれからの季節も、新商品の美容液やマッサージのテクで、今の肌状態をキープしたいな。

Beauty Topics
日本限定化粧水がリニューアル
ローズの香りでリラックス
 10月1日にリニューアル発売されたヴェレダの日本限定化粧水「ワイルドローズ モイスチャーローション」(100㎖、3990円)。リニューアル前にも使っていましたが、コクのある美容液みたいなテクスチャーで、しっとり感がアップしたみたい! 乾燥が気になるこれからの季節にいいですね。自然だけどしっかりしたローズのいい香りで、とってもリラックスできるので、寝る前のスキンケアにピッタリ。週末は、コットンパックをしたり、さらにリラックス効果を高めたいな。(田中志穂さん)
「ワイル<br />
ドローズ モイスチャーローション」
田中志穂さん

ヴェレダ・ジャパン
TEL:0120-070-601

マッサージ用のスプーンでひんやり
バームの使い心地がクセになりそう
10月4日(金)にRMKから新発売の「アイバーム」(12.5g、マッサージスプーン付き、4725円)。目もとに薄くひと塗りするだけで、体温でじんわり溶け出して、優しく包んでくれました。オリジナルツールのかわいいスプーンでのマッサージが、ひんやり気持ちいい! 目もとをほわ~っとほぐしてくれました。ほのかに香るフローラルシトラスの香りも心地いいですね。バームタイプのアイケアコスメは初めてだったのですが、使用感がよくてクセになりそう!(小山エリコさん)
「ファーミング EXデイ クリーム オールスキン」
小山エリコさん

RMK Division
TEL:0120-988-271

カラーリングした髪にピッタリ
ぜいたくなホームケアを
 10月1日発売、カラーリングした髪にピッタリのシリーズの「ハホニコリタ シャンプー CS」(250ml、3150円)、「ハホニコリタ トリートメント CS」(200g、3360円)を試しました。サロンで耳にした「ハホニコ」のアイテムをホームケアで試せるということで興味津々! シャンプーは軽い泡立ちで、洗い流した後、きしみを感じません。トリートメントはシャンプーと同様やや軽めのテクスチャーで、使い終わった後ぱさつきが気になりませんでした。ドライヤーで乾かした後には、天使の輪も確認! ぜいたく気分で毎日のヘアケアができそうです。(飯島佐緒里さん)
「ハーバル アドバンスセラム」
飯島佐緒里さん

ハホニコ
TEL:0120-76-8025

簡単にまつげを立ち上げる
仕上がりも自由自在!
 10月23日(水)全国発売〈渋谷ヒカリエ ShinQsは10月16日(水)先行発売〉されるKOBAKOの「ホットアイラッシュカーラー」。初体験でしたが、ヒートパネルをまつげに当てて、そっと押し上げるだけなので使い方も簡単です。いつもナチュラルメイクになりがちなので、まつげを放射状にぐっと上げられる“ドーリータイプ”の仕上がりがお気に入りです。また、下まつげもきれいな下向きにできて、気分が上がりました! コンパクトでかわいいので、毎日持ち歩きたい。使い方でいろんな仕上がりが楽しめるので、予定に合わせて使い分けて女子力を上げたいです(笑)。(谷山友子さん)
「リキッドアイライナー ショコラ」

谷山友子さん

貝印 お客様相談室
TEL:0120-016-410

新美容液を1人に!
 コスメデコルテから、今回紹介した「AQ MW レプリション」を1人にプレゼント! “4D”の使い心地を体感するチャンスです。紙面の感想も添えて、どしどし応募してね。
 

プレゼントに応募する

締め切り 10月15日(火)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 8月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ