ドン引き? 彼からの “サプライズ”エピソード


入賞作品

悪気はなくても、気分は台無し!

「話があるんだけど...。」と彼からメールが来たので、「ついに、プロポーズ!?」と思いましたが、実際は「会社を辞めようと思うんだけど」という話でした。 お前より仕事とか言っていたのに(TU)

お誕生日プレゼントが、パチンコの景品で当たった香水だった。もう少しほかになかったのか…。(サーチャン)

お誕生日におねだりしていたブランドバッグを買ってくれたことはうれしかったが、マンションの外のドアに掛けて、連絡もくれなかったこと。 サプライズのつもりだったみたいですが、普通に取られる危険性ありますよね。それに怒って、喜ぶ機会を逃して台無しです(mikitan)

まさか、大人の●●が!?

私が留学していたとき、留学先のアメリカまで追いかけてきてくれた彼(今の主人)。日本から持ってきてくれたお土産がまさかの「大人のおもちゃ」だった…。異国の地ではみそ汁とかお米とかがよかった(steammilk)

結婚式二次会のサプライズで、私の両親から手紙を預かっていたのに、当日持参し忘れて、後日謝りながら手渡された…。そのせいで全然感動できなかった(taiP)

もっと配慮してくれたら…

誕生日に「ちょっと近くでご飯でも」と誘われタクシーに乗ったら、近所の超有名ホテルのレストランに(たぶん一生に一度くらいしか行けないレベル)。近所だと思ったので、小汚い格好でいってしまい、一旦家に帰りたくなった…。(あみ)

以前に付き合ってた方が、サプライズで花束をプレゼントしてくれたが、隠していた場所がトイレだった。ワンルームとはいえ、トイレは嫌でした(かお)

彼からの誕生日プレゼントが、当日郵送で届いた。日にちがずれてもいいから、直接受け取って「ありがとう」を言いたかった(ゆら)

重いサプライズは逆効果!?

私の誕生日でなく、彼の誕生日にプロポーズされました。私を勝手にあなたへのプレゼントにしないで…。なんだか微妙な空気になり、結局別れてしまいました(まろん)

ある日、薄いピンクの封筒で、宛名は手書き、差し出し人は無しの手紙が届いたのですが、「昔の友達かなぁ」と思いつつ開封してみると、付き合っている彼からの情熱的なラブレターでした。 お互いに忙しくてしばらく会えない期間が続き、メールか電話でチョット話す時間を取るのもままならなかったのですが、まさか手紙を送ってくるとは…。 女の子か使うような封筒だし、字は丸字だし、男らしい見た目な彼だっただけに気持ち悪くてドン引きです(さち)

元々お客(彼)と店員(私)という関係だったが、仕事中に大勢の前で告白…。完全に業務妨害(あんていら)


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ