仕事優先で可愛げのない女はダメでしょうか…?


美女のモト

働く女子応援アプリ『美女のモト』に掲載されたお悩みの中から、シティ読者にお役立ちのコンテンツをピックアップしてお届け!

仕事優先で可愛げのない女はダメでしょうか…?

  • 僕と仕事どっちが大事なの?
  • (c)シンフィールド/みじんこ奥サン

私はプライベートより仕事を優先するタイプの女です。

仕事に影響があるようなプライベートの過ごし方はしませんし、休日に仕事が入ればそちらを優先します。お給料をもらっているのだから、そのぶんきちんと働かなければと思っています。

今まで年上の男性と1度だけお付き合いしましたが(その人も社会人でした)、私が仕事が忙しくてなかなか会えず結局、私が別れを切り出し、3ヶ月で別れてしまいました。(中略)

正直その頃の自分は日々仕事をこなすことと、少しでも時間があれば体を休めたいという考えでいっぱいでした。悪いなぁ…という気持ちはありましたが、それよりも体がしんどい、休みたい…って気持ちのがいっぱいであんまり考えてあげてなかったなぁと思います。

別にバリバリ仕事をこなすキャリアーウーマンタイプというわけではありません。仕事が生きがいというわけでもないですし。結婚して子どもができたら、経済的に可能ならばパートなどの短時間勤務で働きたいと思ってるぐらいです。家庭を犠牲にしてまで、仕事をしようとは思わないので。

ですが、未婚の間は自分のお給料で生計をたてるわけですし、与えられた仕事はきちんとこなしたいと思う性分です。そのために、プライベートが犠牲になることは仕方がないと思ってます。(自分も相手も)

よく女性が言う「仕事と私どっちが大切なの!?」というのを逆に自分がぶつけられそうなタイプです。。仕事が忙しければ会えないこともあるし、連絡できないこともあるからしょうがないじゃんと言うと、友達から「会いたいと思わんの?ドライだね~。」と言われてしまいました。。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 2月24日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ