東京

川崎 優季

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:モデル司会ハープ奏者
  • 平日はモデルと司会。週末は結婚式のハープ奏者に変身。 ラジオ局出身の癖でいつも楽しいことを探してます。 国内旅行に生き甲斐を感じていて47都道府県制覇を目指し中。 バレエ、宝塚、美容、お着物が好き♡ インスタグラム♡ https://www.instagram.com/yuki.harp/ ブログ♡ http://ameblo.jp/swan-lake-yuki/

New Articles

  • banner

シティメイト

ハープ弾きユッキーがゆく♡

オーケストラ!スガナミ・オーケストラ・フェスタ


演奏会にご招待頂き、初台のオペラシティへ。

 

タケミツホールはゴージャス。

三角形が特徴的なホールです。2017-08-24-16-59-31今回はスガナミ楽器創業140周年(!)記念の演奏会でした。
2017-08-24-19-30-57プログラムは・・

サンサーンス 動物の謝肉祭

モーツァルト ピアノ協奏曲第21番ハ長調KV.467

チャイコフスキー くるみ割り人形

干場愛華 ☆My friends☆

エルガー 威風堂々

 

わたくし、動物の謝肉祭もくるみ割り人形もバレエで踊ったことがあり300回以上聴いた思い出の曲です!

 

今回はおはなしつきで動物の謝肉祭の解説があり子供に戻った気分で楽しめました。

個人的にはキラキラした「水族館」の曲が好きです。

 

モーツァルトのコンチェルトのソリストはスガナミ音楽教室の卒業生がご登場。

第一楽章と、第二楽章&第三楽章でソリストが変わるという面白い演出でした。

それぞれの個性を楽しめるなんて贅沢ですね。

お教室に通っている生徒さんの希望の星!

 

生徒さんといえば、現役の干場愛華ちゃんが作詞作曲したという曲もありました。

初々しい合唱の皆さんと、客席で温かく見守るご親戚。

プロオーケストラの東京フィルをバックに、素晴らしい思い出になったのではないでしょうか。

 

マエストロの三ツ橋敬子さんのお話を伺うこともできました。

「音楽を競争の材料にするのではなく、楽しんでくださいね。」

はっとさせられるお言葉でした。

 

今回は珍しい未就学児も入場OKということでしたが、お子様の行儀の良いことといったら!

感性豊かな良い子に育ってください!

2017-08-24-19-31-29シティメイトのめぐみちゃんと。
2017-08-24-19-36-29アートな空間。

芸術の秋にしたいな!


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ