東京

どこみふぁ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:公益社団法人 団体職員
  • 今春関西より上京してきました。本職の傍らモデルもやっています。また好奇心旺盛のため趣味が多く、カメラにおいては撮るのも撮られるのも大好きであります。皆様にたくさんの情報を共有していけたらと思っております^^

New Articles

  • banner

シティメイト

上京OL物語【美・食・旅・日常】

伊豆にトトロ大人も乗れるネコバス現る!?ティディベア博物館【伊豆高原】


 

こんにちは。どこぞのみゆうちゃんふぁーふぁちゃんこと、どこみふぁです。(浸透するかな?)

 

 

前回に引き続き、伊豆高原の記事をお送り致します。

 

 

私がかねてから行きたかったところ。

 

かわいいモノに目がない私にピッタリのスポット。

そう、それは。。

ティディベアミュージアム

 

IMG_5459

 

 

入り口から入りお庭から既に、、、くまさんと。。。となりのトトロ!!!!!!?

 

IMG_5451

 

私は小トトロがだいすきなので、かわいすぎるのでこの小トトロをここで食べてしまいそうになりました。

 

 

一階はティディベアミュージアムということもあり、

入り口から最奥まで溢れんばかりの熊たちがお出迎えしてくれました。

 

 

IMG_5388

中でもこの二つがお気に入りです。

 

こちら二つとも動くんですよ。音楽とともに。ぐうかわでした。

IMG_5387

 

 

二階へあがると・・・・一階の熊のファンタジー感とは打って変わって

 

ジブリワールドトトロの世界観がひろがっています。

 

IMG_5366

 私が中々離れなかったのがこちら。笑IMG_5950

 そう、ネコバスです。もっふもふです。

三鷹の森美術館では子供のみにしか与えられていなかったリアルネコバス・・・(現在は大人用も三鷹にもあるそうですが)

 

こちらにも、大人・子供関係なしに乗れてしまうネコバスが一台二階にいらっしゃいました!

 

私は大大大大興奮。平日に行ったこともあり、乗り放題、写真撮り放題。笑

 

何時間そこで写真を撮りまくったか分からないぐらいここぞとばかり撮りました。笑

 (鼻歌はもちろんネコバスが走るときにかかるBGM♪)

 

 

お庭に出るとかわいらしいカフェもありました。

 

 

 

アクセス

伊豆高原駅より、

 

近道とかかれたこれまたトトロに出てきそうな森?草道を歩いて行くと

徒歩7分ぐらいで到着致します。

 

 

是非みなさま夏の思い出作りをされてはいかがでしょうか。フォトジェニックですよ。

 

 

公式:  http://www.teddynet.co.jp/

 

入場料
大人1,080円 / 中高生860円 / 小学生640円

開館時間
午前9時30分から午後5時(入館は午後4時30分まで)

伊豆の休館日
2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ