福岡

菜乃

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:シール会社勤務
  • 自他共に認める占いばばあ、合コンばばあ菜乃です。 身長は小学校卒業時から止まっています。 だけど、よく言われるのが「親戚のおばちゃんっぽい。」 声が大きくて、がさつで女性らしさは皆無。 唯一女性っぽいところは、ゴキブリが苦手なところと「新商品」に弱いところ。 福岡が大好きなアラサーOL菜乃です。よろしくお願いします。 インスタグラムでもおばば全開しています。→ http://instagram.com/nanooogi

New Articles

  • banner

シティメイト

博多のおばば、今日も人生楽しんでます

夏フェス全力謳歌!必需品をまとめてみました。


私、人の20倍ぐらい汗かきます。

 

ほんっと汗っかきなんです。普通に暑くてかく汗も、緊張した時にかく汗も量が尋常じゃないです。

「汗っかき 対策」

で検索して出てくるようなことは一通り試してみたけど、それで改善されたことなんて。。。

ないです(´;ω;`)

手のひらにあるツボも、足にあるツボも、脇の下にあるツボも、乳首の上にあるツボも・・・

汗を抑制するとよく聞くツボは押しまくってますがそれでも人の20倍はかいてるだろうなって感じです。

 

それで、何が言いたいのかというと・・・

夏  が  嫌  い  で  す  。

私、めちゃくちゃ夏が嫌いです。

でも夏の風物詩花火夏フェスだけは好きです(*´∀`*)

 

祭り好きのお祭り女なんです。

 

夏フェスに行く友達から

どんな服装で行けばいいの?

って聞かれることがよくあります。

 

そこで、これからフェスに行くご予定の方の参考になればと思い、夏フェスの時のおすすめ服装や必要な持ち物をまとめてみたいと思います。

 

行ったことのない人もご存知だとは思いますが・・・

とにかく暑い゚(´Д⊂

だから汗対策、日焼け対策は必須です。

 

まずはタオル。

IMG_4815さっと拭くためのハンドタオルはもちろんですが、

首からかけるため、フェスで振り回すためのフェイスタオルも必要です。

 IMG_4809

そして、フード付きタオル

これも優れものです。

もちろん普通の帽子でもいいですが、背の低い私は人ごみの中だとつばが前の人の背中にぶつかるので、フード付きタオルを愛用しています。

首元も隠れるので、日焼け対策もばっちりです。

 

水着

IMG_4808

フェスの思い出に、フェスでフェスTシャツを買うのですが、その下にはいつも水着を着ています。

水着姿になるわけではないのですが、普通の下着よりも汗を吸収してくれるし、乾きも早いので必ず水着を着て行っています。

着替える時に見えても恥ずかしくないですしね。

 

海用の携帯ケースやジップロック。

IMG_4810

会場によっては濡れる演出があることもありますので、携帯やお札などは水から守りましょう!

 

携帯充電器も必須アイテムです。

会場は人が多いからか、携帯が圏外になりやすいです。

日差しが当たる中では、画面の明るさを最大にしないと見えにくいです。

会場によっては撮影OKだからついつい撮りすぎちゃうなんてことも。

そんなことからか充電の減りがめちゃくちゃ早いです。

友達とはぐれた時に充電がない。なんてこと起きたらもう会えません。

 

 

日焼け止め

IMG_4816

若いうちは関係なかった日焼けも、アラサーになったら辛さしかないです。

 

熱さまシート。

IMG_4819

熱中症対策に。これがあるとひんやりしてちょっぴり生き返ります。

 

飲食物

IMG_4818

汗をいっぱいかくからか、フェス会場で食べるプリッツやせんべいなど塩味のものはいつもの何倍も美味しく感じます。

水分ですが、めちゃくちゃ飲みます。だからといっていっぱい持っていくとカバンぱんぱんになります。

2本は凍らして持って行って、後は現地調達がいいと思います。

 

 

制汗スプレー・汗拭きシート

IMG_4817

これは自分のために、周りの人の為に重要なアイテムです。

 

当たり前ですが、チケットとお金

フェス限定グッズだったり、アーティストによっては夏フェス会場限定グッズなどが販売されています。

ついつい興奮して買いすぎちゃうことも・・・

IMG_9375

いっぱいはしゃいで、普段よりもお腹は空くし喉も乾きます。

最近はフェス飯に力を入れている会場も増えてきてますし・・・

色々食べたくなったり、飲みたくなったりします。

IMG_4820

通常のコンサートと違って、夏フェス会場は都心から離れたところや、交通の便が不便なところなどで行われることもしばしばです。

帰りの交通費はしっかり残しておきましょう。

 

 

カバン

リュックがいいでしょうが・・・

後ろの方でゆったり楽しみたい場合は問題ないですが、

前の方でがんがん皆と踊り狂いたいようなタイプの人は、後ろのひとの邪魔になってしまうので、肩掛けバックとかがいいと思います。

 

靴はヒールは論外です。

自分自身の足は間違いなく疲れるし、人の足を踏んで怪我をする可能性もあります。

スニーカーが無難でしょう。でも、フェス終わったあと

皆で飲みに行くぞー!

ってなって座敷だったときは最悪です。

ビーサンも踏まれて怪我をする可能性があるので、私的にはクロックスがベストだなって感じがします。

でもはしゃぎすぎて飛んでいってどっかに行ってしまうなんてことがないように注意してください。

 

ミニスカートも論外です。

おしゃれフェスコーデとか流行ってますが、フェスのときは、おしゃれより動きやすさを重視したほうがいいと思います。

ショートパンツは日焼けするからレギンスを履いたほうがいいですよ。

おしゃれを重視しても、元気なうちにインスタ映えの為に写真撮りまくった後には後悔するだけです。

 

 

これらのことを踏まえた結果、私は毎回こんな格好になってます。

IMG_4852

先日海の中道海浜公園で行われたNUMBER SHOT2017に行ってきた時の写真です。

ナンバーショットめちゃくちゃ楽しかったですo(^∀^)o 

念願のWANIMAにゆず!!

MAN WITH A MISSONもめちゃくちゃかっこよくて・・・誰よりも暑いはずなのに・・・最高でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_4822

こんだけ守って日焼け対策ばっちりだから、

「あれ?フェス行った割には焼けてないね。」

って言われます。

 

最後に 

トイレもご飯もめちゃくちゃ混みます。

トイレに行きたくなりそう。と思う少し前には行ったほうがいい。

お腹すいたな。って思う少し前には並びに行ったほうがいい。

持ってるペットボトルが半分ぐらいになった頃には買いに行ったほうがいい。(並んでる間も喉乾きます。)

熱中症かも。っておもう少し前には無理せず休んだほうがいい。

 

 

とにかくフェスは無理せず、でも全力で楽しんで!!!

 

IMG_9377

帰りは鬼のように混みます。バスだろうが電車だろうがフェス行った人たちでぎゅーぎゅーです。自分も汗かいて臭いのはもちろんですが、汗臭い人たちでぎゅーぎゅーの交通機関は地獄です。

暑いでしょうが、マスクをつけて帰ることをおすすめします。(笑)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ