福岡

鯖東真海

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:医療事務
  • 楽しいことが大好きです。 面白そうなイベントには参加したりしています。浅く広く色んな趣味も持ってるので、いろいろ紹介していけたらいいなぁと思っています。

New Articles

  • banner

シティメイト

Maumiの何か面白かもんщ(・∀・´щ)

迫力満点4D王!!スポガ香椎に降臨☆ミ


職場のYuriさんに誘ってもらって、千早駅近くにある

『スポガ香椎』さんにお邪魔してきました。

 

なんでも10月1日から始まる『4D王』という

360度シームレスな3D映像は、特殊なカメラワークと編集技術によって、飛び出してきたものが自分の体を突き抜けて飛び去ったり、手を伸ばせば掴めるような空間にものを浮遊させることができます。それらの技術を使った4D王のコンテンツは、半端ない没入感とともに、非日常の様々な世界を生み出します。」というコンセプトで、一足先に試写会をされるとのことで今回のイベントに誘ってもらっちゃいました♪

 

 

小さいお子様からご年配まで幅広い年代の方々が来られていて、

注目度の高さにびっくりしました。

 

 

 

今回お邪魔したスポガ香椎さんの4D王は「4D王シルバー」というタイプのもので

1度に25名の方が観れる広さのものだそうです。

なので、試写会も4回に分けて行われました。

 

いよいよ私たちグループの番がやってきました。

ドキドキワクワク

VRを体験するには今まで、大きなテーマパークなどに行かないとなかなか体験できなかったので、今回福岡市にこのようなスポットを作っていただけてほんとに良かったと思います。

気軽に体験できるという点がほんとに大きいと思います。

 

今回誘ってもらったYuriさん親子と入口で記念撮影

 

体験したのがこちら「アクアワールド」です。

 

 

中に入ると天井は吹き抜けで、回転椅子が置いてありました。

ゆっくり座って観れるのも良かったです。

椅子は自分で回転することができるので、いろんな方向を観ながら作品を楽しむことが出来ました。

 

お客さんが入ったらこんな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんの興奮が伝わってきました。

 

まだ始まってもないけど、私たちも興奮して3D眼鏡かけてスタンバイOK(^_-)-☆

 

海の中を探検してきてハラハラドキドキしたけど、楽しかったです。

熱帯魚たちが目の前を通り過ぎて行ったり、角度的にばっちりタイミング合ってしまったのか前のお客さんの耳からクリオネちゃんがにゅ~っと出現したりと和やかなシーンもありました。

本編が5分でしたがあっという間で、もっと観ていたかったです。

これからラインナップも増やしていくそうなので、全作品制覇したくなりました。

 

上映後はビンゴ大会もあって盛り上がりました

子供たちの楽しそうな笑顔がたくさん見れて良かったです。

 

私たちも結構前の方で参加してましたが、3人ともリーチにならず残念。

でもお寿司やピザ、お菓子などをいただけたので大満足でした。

 

 

そして、なんと!!なぁ~んと!!(@ ̄□ ̄@;)!!

ご厚意で『放課後ミットナイターズ』も上映してくださるとのこと

先日ブログでも紹介したクラウドファンディングしたばかりだったので、まさかキュン様とゴスコンビを一足先に観せていただけるなんて感激すぎです。

顔は(*^-^*)にこにこ、心はうれし涙で号泣(´;ω;`)

 

もうこれは理科室コンビファンの方ぜひ見てください。3D映像で飛び出す2人を観れるのでとっても面白いですよ。そして相変わらず息の合った2人は見ものです!!

何度も観たい!!何度も観に行こうと思います('◇')ゞ

 

 

誘ってくれたYuriちゃん、そして

”笑顔のイベントプロデューサー”吉田さん

今回は本当に楽しいイベントに招待していただいてありがとうございました♪

 

詳しいスケジュールは下記のとおりです。

ぜひ皆様お誘いあわせの上遊びに行ってくださいね。

 



【スポガ香椎】

今なら11月30日までの土曜、日曜、祝日はファミリー&学生無料体験会を開催中
小学生のお子様お1人につき、保護者も1名様無料で体験していただけます!!
学生さんはスポガアプリの登録をしていただくことで無料!!
今まで体験したことのないVRを超える「超立体映像体験」をこの機会にぜひ体験してください!!

 

1回(2作品)500円

 

【4D王営業時間】
金曜18:00〜24:00
上映スケジュール

土曜10:00〜24:00
上映スケジュール

日曜祝日10:00〜20:00
上映スケジュール

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ