福岡

鯖東真海

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:医療事務
  • 楽しいことが大好きです。 面白そうなイベントには参加したりしています。浅く広く色んな趣味も持ってるので、いろいろ紹介していけたらいいなぁと思っています。

New Articles

  • banner

シティメイト

Maumiの何か面白かもんщ(・∀・´щ)

浅草でニュースポット ぱっかーん☆


 暑い日が続いてますが、熱中症とか皆様気をつけてくださいね。

家の中に居てもこまめな水分補給は忘れないようにしてください。

東京方面に行く用事があって、合間にすっごく気になっていたスポットに寄ってきました。

 

kawara1

それがこちら瓦割り『カワラナ』さんです。

(いつものシティフレンズの誌面撮影っぽくポーズ取ってみました)

 

kawara2

場所は浅草、花やしきのすぐ近くにあります。

今年の4月頃オープンしたそうです。

 

kawara3

瓦割りは1枚500円からで、5枚で2000円とちょっとお得になっていて、10枚は3900円‼︎

いつかは10枚挑戦してみたいです

 

kawara9

 数枚に挑戦とはいえ、怪我に繋がる事もあるので、挑戦前にきちんと同意書にもサインします。気さくで素敵なオーナーさんによると、最近海外の方も浅草観光多くなってきたので、ちゃんと外国語に対応した同意書も準備されてて流石‼︎って感心しちゃいました。

割る瓦は、パフォーマンス用では無く、実際に建物に使用する本物の瓦だそうです。

ちゃんと割れるか心配になってきましたw

 

kawara4

オーナーさんから丁寧な瓦割の心得を伝授していただきました。

かっこよさでいくか、多くを割るかで拳を下ろす向きが違うのですが、かっこよさを追求すると、最悪肘を痛めてしまうかもしれないので、ここは無難に割る拳の方向で割ろうと思います。

そして、女性の無難な枚数がいまいち分からなかったので、とりあえず2枚で挑戦することにしました。

 

kawara5

サポーターを拳に付けて瓦を割るので、 多少の振動は拳に伝わりますが、痛くはなかったです。これなら次回5枚に挑戦してみようかな〜

案外ぱっかーんといけちゃう…カモ⁉︎

ストレス発散に瓦とともに思いを断ち切れそうでオススメですよ〜

 

kawara7

一緒に行った友達もマスターがまだ居た真横でカッコよく割ってました。

マスターの真横で割った人は初めてだったみたいで、ちょっと面白かったですw

 

kawara8

そして、瓦割成功した人に配っているというステッカーも貰えました。

ロゴがカッコいいですよね

 

 

kawara9

 

お店のyoutubeに動画を載せていただいてます♪ 

↑私の勇姿⁉︎はこちらをチェックヾ(*‘ω‘ )ノ

 

浅草へ遊びに行く際は是非瓦割り挑戦してみてくださいね♪

男性の方はぜひギネス記録にチャレンジしてみてください。現在22枚成功中だそうです。

 

瓦割り カワラナ

住所:東京都台東区浅草2-27-17

営業時間:10:00〜17:00

土曜日・日曜日以外お休み

予約制では無いそうなので、直接お店に遊びに行ってください


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ