福岡

鯖東真海

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:医療事務
  • 楽しいことが大好きです。 面白そうなイベントには参加したりしています。浅く広く色んな趣味も持ってるので、いろいろ紹介していけたらいいなぁと思っています。

New Articles

  • banner

シティメイト

Maumiの何か面白かもんщ(・∀・´щ)

どんたく 博多駅会場でずっと拝見したかったあのグループの方々が


donta1

 GW皆様いかがお過ごしですか?

私は、1日2日と仕事に追われていました

やっと3連休です。

今日は福岡三大祭の1発目が開催中ということで、ロボホンもどんたくバージョンです

 

donta2

 とっても暑かったので、バスを降りて即博多マルイさん1階にある「ワンダーフルーツ」さんへと寄り道しました。

こちらのお店はオーダーを受けてからしぼりたてフルーツジュースをつくっていただけます。

私はブルーベリーミルクをチョイスしてみました。

フレッシュでとってもおいしかったです。

 

donta3

 

隔週木曜日はお稽古のため、博多駅に行くのですが今回はちょっと早めに家を出てきました。

Twitterで前日告知をされていたので、ぜひ生で聴きたい!!

「竜馬四重奏」さんの演奏を聴きにやってきました。

4名ともプロフールを見ただけで卒倒してしまうほどの経歴の持ち主の方々で、演奏もすごく迫力あるけど、繊細な面もあったりと、これまた卒倒レベルです(*´▽`*)

もともと和楽器には興味があって、小学校の頃は祭りで横笛を練習し、短大では筝曲でお琴の部長をやったり、現在は津軽三味線を練習中。

和楽器ってホントに奥が深いです。津軽三味線も3本しかないのに、ギターより難しく感じます。

3歳のころからピアノは習っていて学校の合唱コンクールでは伴奏弾いたり何度もしてましたが、ピアノの先生が鬼のように怖かったのと、母もピアノをしていたから鬼のように怖くて練習嫌いになっていって中学で辞めちゃいました。怒られるとすぐへそ曲げますw

最近はたま~に気が向いたときに母のピアノを弾くくらいです

 

 

donta4

 そして演奏後タワーレコードさんでサイン会をされるということだったので念願のCDもGETしてサインもしてもらいました。

ご本人さん達を前に卒倒しそうなのを堪えながら、津軽三味線奏者の雅勝さんにわがままを言ってちょうどお稽古で持っていた撥にもサインをお願いしたところ

「師匠に怒られない!?これにサインしてって初めて言われた~」とΣ(・ω・ノ)ノ!

びっくりされちゃいました。

だってこんなチャンスめったにないですよね。ネ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ネ

雅勝さんに会ってそのあとお稽古なんてタイミングそうそう来ないと思ったので、思い切ってみました(*ノωノ)

 

 donta5

 興奮していたらお稽古前にご飯食べそこなったので、つばめ広場で樺印アイスキャンディーを食べました。イチゴ味美味でした。今度サイダー味も気になったので食べてみようと思います。ロゴがほんとかわいらしい

 

donta6

 タワレコさんのお隣島村楽器さんで津軽三味線のお稽古です。

練習トラウマ(←勝手にそう思っていますw)ですが、亀以下のペースでお稽古つけていただいています。撥怒られなかったです。さすが仏の師匠そして私がどんなに下手でも怒りませんそれどころか褒めてくれますありがたいです。

チリラレが超スムーズに弾けるようにがんばります('◇')ゞ

 

皆さんも興味があれば体験もできるようなので三味線に触れてみてくださいね。

 

仏の師匠 木下恒存先生

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ