東京

桜金太郎

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • はじめまして こんにちわ☆ 楽しいこと、嬉しいこと、ドッキリしたことなどなど 書いていこうかと思います。 趣味は釣りと島巡り。と、グルメ!よろしくお願いします(^O^)!

New Articles

  • banner

シティメイト

毎日ポジティブ☆

まさか私に子宮筋腫ができた②


前回の続き。
そんなわけで、そこの婦人科での検査結果が出た結果、血液検査は特に問題なく、
ただ、この病院では手術はしていないので紹介状を書いてもらいました。

 

で、自分なりに、手術はどんなものなのか?
ググって、必死に検索した結果
一般的には内診と超音波検査によって診断し、MRI検査を行いより高い精度の診断を行います。
確定診断としては子宮鏡検査を行うみたいです。
☆子宮鏡下手術(TCR法)とは?
具体的には麻酔した状態で子宮からカメラを入れて小指の爪ほどの電気メスで、筋腫を少しずつ削り取っていく手術です。

ただし、TCR法が可能な粘膜下筋腫は直径4cmから6cmほどであり、経血過多・貧血症状あり・重い生理痛などの症状があり、妊娠を希望しており、「筋腫分娩」の膣内への突出率が70%以上の方が対象です。TCR法は子宮の筋層を傷つけない・おなかに傷が残らず、痛みも軽く、術後の回復も早いことがメリットですので、最適な手術法といえます。

との、事で、早速紹介された市立病院に行ってみてもらうと…
ここは、その手術やってないよ!

 

とのこと。
なんだー???それ!??
時間も、お金の無駄だ!!!と、思っていたけれど、そこからさらに紹介された
大学病院へ行くことになりました。

よくよく調べると、この病気は症例があんまりない??のか、手術をしてくれるお医者さんが全国でものすごく少ない!

 

だから、他の病院に行ってもいないことがほとんど。
私が行った病院には、大学病院で大きいのに2人だけ。
それでも通常は1人なので、本当に少ない!!
大学病院に、紹介をされたものの
さすが、大きいだけに、そこで1ヶ月待ち。
あぁ、もう、私は絶望的でした(´-ω-`)

 

1ヶ月後に、とりあえず診察してもらい
すぐに手術予定を組んでもらうものの
検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査検査

 

の、オンパレード。
まるで、回転寿司のレールに乗ったかのように
血液検査は、何階で。
エコーは、何階で。
MRIは、別館で。

 

診察は別の階へー。
てな具合で、行くものの、いちいち検査結果次第なので、あんまり進まず。
自分的には、すぐにでもという気持ちが
だんだんと折れて来ました。

つづく


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月31日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ