東京

めぐみ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:事務/フリーランス
  • 埼玉県川越市出身。 42期シティミューズ・4期シティメイトの松本めぐみです。 かわいいもの・美味しいもの・美しい音楽を求めて、カメラを持って色々な所に出かけるのが好き。 中学校の部活でホルンを始め、現在は一般の吹奏楽団で演奏しています。 のんびりマイペースですが、たまに周りの人たちを驚かせるような行動力を発揮することも! そんな毎日の中で見つけた「お気に入り」を発信していきます☆

New Articles

  • banner

シティメイト

My Favorite Things♪

横浜の穴場!グルメリゾート【MMテラス】タイ料理・天ぷら編


シティリビング横浜編集部にご招待いただき、MMテラスのオススメレストランのお料理を試食してきました。

前回のイタリアン・焼肉編に引き続きレポートいたします。

 

1階 『mm THAI』

本格タイ料理ならではのグリーンカレー、ガパオライスをはじめ、タイの伝統を伝えながらも一歩先の新しい新感覚のオリジナルタイフードが楽しめます。

 

このガパオライス、ランチの持ち帰りは500円です!

mm THAIテラス席もあり、リゾート気分を味わえます。

mm THAI暑い夏には、香草たっぷりのタイ料理が食べたくなります。

mm THAIシティメイトのMa-Yuさんと、カンパーイ!

mm THAI読者限定、お得なコースもあります。

 

2階 『天ぷら ふく西 禅と匠』

2013年から連続ミシュラン一つ星を受賞している名店。

ふく西接待に最適なカウンター席は「匠」、ファミリー向けのテーブル席は「禅」、2つのコースがあります。ふく西カウンター席に座ると、パチパチと揚げる音が間近で聞こえ、耳でも楽しめます。ふく西サラダは、オリジナルのごまドレッシング。ふく西

サクサクと香ばしい海老の足ふく西海老

衣が薄く、プリプリです。

こだわりの塩とレモン汁でいただきます。
ふく西天ぷらには、軽めで辛口の白ワインが合うそうです。ふく西きす・とうもろこし

魚介類は築地市場で仕入れ、新鮮な江戸前の素材を提供することにこだわっています。

とうもろこしは粒が大きく、噛むと甘みが広がります。ふく西日本酒も豊富に揃えてあり、天ぷらの素材に合うベストな組み合わせを提案してもらえます。ふく西天茶

濃い目の煎茶で、さっぱりと。ふく西天丼

ゆずがポイント

一年中提供できるように、専用の冷凍庫があるそうです。
ふく西

カウンターでいただく揚げたての天ぷらは、絶品!

この天ぷらを目当てに、海外からお客様がいらっしゃるのも納得です。

ふく西

取材の様子は、シティリビング横浜版7月28日号でご覧いただけます。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ