仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて2期目を迎えることが出来ました。これも皆様のおかげです。 毎日の生活がちょっとハッピーになるような楽しいブログを目指しています。 リアルなOLの日常や、様々な変化がつきものの女性目線からのブログも書けたらと思います。大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

KALDIのアドベントカレンダーで気軽にクリスマス気分を♪


こんにちは♪

冬将軍の到来で寒さが一層つよくなってきました。

 

さて、11月も中旬、最近街中はクリスマスムードが漂ってきましたね〜。

そんな私もまだ早いかな?と思いつつ少しクリスマス気分でも味わってみよう♪と思い、アドベントカレンダーを購入しました!

 

 

アドベントカレンダーとは…

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。Wikipediaより

 

最近では様々な形で販売されているアドベントカレンダー。クリスマスコフレにも登場していますよね。

 

わたしは定番の、日付の窓を開けるとチョコレートが入っているものを購入してみました(^^)

    

12月1日から24日までの「窓」があるカレンダー。

 

日付の部分の窓を開けると、中には一口サイズのチョコレートが◎

取り出すとクリスマス気分が味わえる絵柄が描かれています(^^)

チョコレートの形も24個全部違うんです♪

 

 

こちらのアドベントカレンダーはKALDIで購入したのですが、

300円〜1000円位までのお手頃な価格で、沢山の種類のアドベントカレンダーが販売されていました!

リーズナブルに季節物を楽しめるので、おススメです♪

 

 

年末に向けて何かと忙しくなってくる時期ですが、毎日の小さな楽しみとして、ちょっとした癒やし時間として、自分だけのアドベントカレンダーを是非楽しんで見てくださいね(^^)

 

 

そんなわたしは楽しくなっちゃって、すでに開けちゃってるんですよね…

もうこれは11月用にして、12月分はまた買い足そうと思います笑。

そもそも違う使い方をしてしまってる私でしたが、アドベントカレンダーのお話でした。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました😊


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ