仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて2期目を迎えることが出来ました。これも皆様のおかげです。 毎日の生活がちょっとハッピーになるような楽しいブログを目指しています。 リアルなOLの日常や、様々な変化がつきものの女性目線からのブログも書けたらと思います。大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

定番!人気!の文房具が100均で!!見つけたら買いです◎


こんにちは♪ 

突然ですが100円ショップの文房具コーナー、皆さんはチェックしますか??
わたしは、メモ帳やふせんなどはよくみていたのですが、

文房具の中でも、筆記具に関してはあまり見ていませんでした。 

 

家でも仕事でも毎日使うものなので、やっぱり自分の使い慣れたものや書き味のいいものを求める傾向にありまして…

筆記具は100円ショップオリジナルブランドの商品が多い気がしていてそこまで見てなかったんですね。(マジックや、イベント装飾等で使うカラーペン等は沢山あってさすが!なんですけどね)

 

 

ですが先日ふとのぞいたらびっくり!!

 

 

 

 

 

有名所の筆記具揃ってるー!!!笑

 


SARASA、vicuña、Signo

 

ざっと覚えてるだけでもこのへんなのですが、他にもここは文房具屋さんかな!?と錯覚するほどの品揃えでした。

 
 

その中でも一番テンションあがったのがこちら。

 
 

三菱鉛筆:ジェットストリーム


わたしこのボールペン大好きなんですよね。
単色から4色まで、芯の太さも別で揃えちゃってるくらい笑。

一回使ったらもう他の使えないです笑。

さすがに100円なので単色のみの取り扱いでしたが、
定番の0.7、描きやすい0.5、細字の0.38

と、3ラインナップが揃っていたのは脱帽です…笑

 

 

定価で買うと150円するので、お得だー。
100均の筆記具、なめてました。

 

 

ネットで調べたところ、見つけたらラッキー!と記載がありましたので、

全店舗で、というわけではないのかもしれませんが、

もし100円ショップに行かれる際は、筆記具コーナー是非のぞいてみて下さい♪

 

ちなみに私はseriaで見つけました!!

 

これでいよいよ今週末に迫った結婚式の席札メッセージ書きに勤しんでいます笑。

ぱたぱたですが、ブログを書くと落ち着けるものです~。

 

ではでは本日もお読み頂ありがとうございました◎ 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ