仙台

ろこ

Profile

  • 地域:仙台
  • 職業:しがないOL
  • 4期からシティメイトとして書かせて頂いて2期目を迎えることが出来ました。これも皆様のおかげです。 毎日の生活がちょっとハッピーになるような楽しいブログを目指しています。 リアルなOLの日常や、様々な変化がつきものの女性目線からのブログも書けたらと思います。大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!どうぞ宜しくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

ROCOs BLOG〜日々に少しのハッピーを♪

【結婚式ブログ】~美容編~ブライダルエステのリサーチはお早めに!


こんにちは。

 

少し前の結婚式のブログ、私事の内容にも関わらずお読み頂きありがとうございました。

また沢山の暖かいコメントもありがとうございます(*^^*)

 

さて、また結婚式ネタを書かせて頂こうと思うのですが、

今回は美容ネタです。

 

といっても美容に疎い私。

あまり参考にならないかもしれませんが、反省点を参考にして頂けたら幸いです。

 (何言ってるか分かりませんね。笑)

 

 

てことで、本題に入ります。

 

 

私が結婚式に向け行ったのは

 

ネイル・まつげエクステ・1DAYエステ3つです。

 

 

 

ジェルネイル

妹がネイリストなので、お願いしました。

 

最近はシンプルなデザインものも流行っているそうですが、

せっかくだから派手にしなよ、というアドバイスのもと結構派手めな仕上がりに。

 

爪なんて見えるのかな?と思っていたのですが、、、

そういえば指輪交換の時の主役は手じゃないか!と本番になって思いました笑。

そして指輪のショットや手のショットって結構写真にも残るんですね。

 

ネイルは、花嫁さんが施す美容の中でも人気のものかと思います。

指先がきらきらしていると気分もあがりました◎

 

ネイリストの妹曰く、

白のネイルは黄ばみやすいので、数日前に施すのがおすすめとのことでした。

爪の長さ・形等で私は似合わない…という方も多いようですが、短いからこそ似合うデザイン等も沢山あると妹はよく言っています。

 

是非、普段とは違う特別なネイルを楽しんでみて下さい♪

 

 

ちなみに最近結婚式を挙げた親戚の子のネイル(シンプル)

 

 

こちら私のネイル(ゴージャス)

 

2人ともウェディングドレスだったため、白ベース。

どちらも妹によるネイルです◎

 

 

  

 

続きまして

まつげエクステ

まつげエクステも、最近は施してる方が沢山いらっしゃいますよね!

朝のお化粧が楽になったり、華やかさがでたり、メリットは沢山。

 

私も実は1度だけ付けた事があるのですが…なんだか自分の顔にはしっくり来なくて、汗。

結婚式でも、まつエクをつけるか悩んでいました。

 

ちなみに式場のメイクさん曰く、まつエクを施してらっしゃる方と自まつげの方は半々の割合らしいです。

 

ですが3姉妹の私。

 

2人の妹たちがつけました

(一番下の子は常につけている。)

そしてなんと母親もつけました笑。

(これが結構私の背中を押しました笑)

 

さすが女系家族。

 

そして頼りにもなる女系家族。

じっくりカウンセリングをしてくれるお店を教えてもらい、自分の目の形にあったまつげエクステを施してもらいました。

 

最初にまつエクをつけた時に感じた違和感がな嘘なくらい、自然な仕上がりで、カウンセリングって大事だなぁと実感。

普段から行きつけのお店がある方は良いですが、私の様に不慣れな方は友人や家族のおすすめサロンや、じっくりカウンセリングをしてくれるサロンをおすすめします。

いざつけてみたら想像と違った!なんてことになると悲しいですもんね。

 

30本くらいでいいのかな?と思いましたが、結果100本以上施した私です。

まつエクを悩んでたとは思えない本数ですね笑。

メイクも濃いめになるので、目元だけが浮くこともなかったです。

 

 

最後に…

1DAYエステ

もはやこれは失敗談かもしれません。

 

結婚式の準備が始まると色々とやらなきゃいけないことも増えてきて、自分のことが後回しになっていました。

 

エステとか行った方がいいよなーと思いつつ月日は流れ…

 

いざ!と思い調べ始めたのですが、

エステの体験とかお試し価格って、挙式1か月前までのところがほとんどでした。

時すでに遅し…笑。

 

エステに通うのは早々に諦め、せめてシェービングはやりたい!と思ったのですが、こちらも私の知識不足により断念するはめに。笑

 

理容師によるカミソリでのシェービングは毛と角質まで除去する手法のため、人によっては肌が荒れたり、赤みを帯びる可能性があるそうです。

なのでシェービングは事前に一度施すことが推奨されているのですが…

 

美容に疎い私はそんなことつゆ知らず…笑。

普通に数日前に行けばできるものだと思っていました。

 

しかもシェービングは1か月に2度しない方がいいということで、こちらもお試しは出来ず、負担の少ない電気シェーバーによる処理でお願いしました。

 

結局、エステに通うこともシェービングもできなかったので、カウンセリングの結果、前日集中型の1DAYコースを申し込みました。

 

施術中、エステティシャンの方と話していたのですが、やっぱり私みたいな人も中にはいるそうです。

普段の生活では中々エステなんて行かないですもんね!

 

1DAYでも、エステに行った!という安心感は十分に得られましたし、満足して本番を迎えることができました。うん、安心感もほしかったのかもしれません笑。

 

ちなみにエステサロンも挙式を挙げた友人や先輩のおすすめサロンを教えてもらいました。

ありがたいありがたい。

 

 

以上、あまり参考にならないかもしれませんが、汗

結婚式にむけて私が行った美容に関するブログでした。

 

先輩に、準備で忙しいのもわかるけど、みんな花嫁の姿楽しみにしてるんだから、自分のことも大事にね!と言われたことを思い出しました。

普段中々できない事なので、この時期は自分へのご褒美だ!と思いましょう♪

 

 

長くなってしまいましたが、本日もお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

◎結婚式関連記事◎

結婚式を挙げました

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ