東京

tom(トム)

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • シティメイト3年目になりましたtom(トム)と申します。好きなこと:朝活、モーニング巡り、羽田空港、手帳などなど。最近はオリンパスのミラーレス一眼カメラ(PEN E-PL8)を購入したのでカメラ女子デビュー?も果たしました。食べることが好きで、朝の時間が好き。こんな私ですがぜひブログをゆるりと楽しんでください。インスタグラムもやってます♪ @tomoko.mogumogu

New Articles

  • banner

シティメイト

OLによる、OLのための女子力養成所

「和」のスープストックトーキョー?!新業態「おだし東京」に潜入!


今までのブログでも散々書き綴ってきた大好きなスープストックトーキョー。

OLの皆様も好きな方が多いのでは?女性一人でも入りやすいし、

何よりメニューが魅力的。福袋も買ってしまうほど大好きなお店です。

IMG_8414そんなスープストックトーキョーに新業態の「おだし東京」が品川にオープン

したと聞き、気になっていました。今までにない「和」をテーマにしており、

おだしが効いた美味しいメニューが食べられるとのこと。早速行ってきました!

IMG_8974

エキナカにあるこの店舗はモーニングもやっており月~土曜日は朝7:00にOPEN。

朝食メニューは2種類です。

IMG_8890

カウンター中心なのでおひとり様も入りやすいのも嬉しい。

普通のスープストックトーキョー店舗のセルフスタイルと違い、

レストランのように注文や料理は店員さんが対応してくれます。

今回注文したのは「オマール海老の味噌汁」。580円でこのボリューム!

(生卵は別料金で付けました♪)

 

IMG_8892

オマール海老の味噌汁ってどんな味?!と思っていたらパンで作った洋風の

お麩が入っていてびっくり。見た目は洋風ですがオマール海老のだしと

あさりのだし、仙台味噌・西京味噌を合わせていておいしい!そしてホッとする味。

自家製の練り物や長いもなど色々な野菜が入っていて具沢山。

 

もう1つの朝食メニュー、「はかた一番どりのお粥」も気になるところです

エキナカにあるので改札を出ることなくお店に行けるのも便利ですね。

昼夜のメニューも気になるので(なんとすき焼きもあるそう!)近々再訪しようっと。

まだまだ寒いこの時期、お味噌汁やだしを使ったメニューで温まりましょう♪

 

おだし東京 品川エキュートサウス店

営業時間 (月~土)7:00 ~23:00 (日祝)8:00 ~22:00

店舗詳細はこちら


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 8月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ