東京

tom(トム)

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • シティメイト3年目になりましたtom(トム)と申します。好きなこと:朝活、モーニング巡り、羽田空港、手帳などなど。最近はオリンパスのミラーレス一眼カメラ(PEN E-PL8)を購入したのでカメラ女子デビュー?も果たしました。食べることが好きで、朝の時間が好き。こんな私ですがぜひブログをゆるりと楽しんでください。インスタグラムもやってます♪ @tomoko.mogumogu

New Articles

  • banner

シティメイト

OLによる、OLのための女子力養成所

仕事帰りに初心者も楽しめる!1,000円から聴けるクラシックコンサート


シティリビング様にご招待いただき、シティメイトのめぐみさん、Minnieさんと

仕事帰りにクラシックコンサートに行ってきました

IMG_8792

Jazzに興味があったり生の音楽を聴いてみたいと思うものの完全に初心者&

コンサートに行く機会がからっきしない私でも大丈夫?と心配だったけれど・・・。

(遠い昔吹奏楽部の仮入部をしたらまず音が出なかった 泣)

結果は・・・私みたいな初心者も十分楽しめます!!(もちろん音楽好きな方も)

 

では早速体験レポをお伝えしますまずは会場であるミューザ川崎の綺麗さに感動

JR東海道線・京浜急行線川崎駅直結で徒歩3分の近さ。アクセスが良いのは嬉しい

IMG_8774

今回聴いたのは60分休憩無しの19:30開始のコンサート、「ナイトコンサート60」。

演目は「チャップリンonバロック」。何と演奏楽器はリコーダーとクラシックギター!

面白そうだけど、どんなものになるんだろう?とドキドキ。感想は後程にして、

ナイトコンサートのおススメポイントを勝手にお伝えしちゃいます

 

おススメポイント① 演奏時間1時間とちょうど良い&面白い仕掛けもたくさん♪

コンサートと言うとけっこう長い時間聴いて休憩もあって・・・。というイメージでしたが

今回のナイトコンサートは休憩無しの60分、そして合間に演奏者の方のトークもあり時間が

あっという間。堅苦しくなく自然と音楽の世界に浸れます。

IMG_8777

そして面白かったのがリコーダー×クラシックギターの演奏。

リコーダーの音ってこんなに変幻自在なんだ!とびっくり。時には2本同時に吹いたり

見ているだけで面白かったです。中盤にチャップリン映画をバックに演奏があったり

面白い仕掛けがたくさん。自然と音楽の世界に引き込まれました。

 

 おススメポイント② リーズナブルに迫力ある演奏を堪能できる!

しかも自由席1,000円とリーズナブル。

コンサートってもっと高いと思っていたので驚き。(指定席は100席限定で2,000円)

 そしてこの大きな素敵なホール!木の良い香りもほんのりします。

 

IMG_8787

 私たちは2階席でしたが音の臨場感がすごくて近くで聞いているよう。

このナイトコンサートと昼間に開催されるランチタイムコンサートは何と500円!

気兼ねなく音楽を楽しめます。

 

おススメポイント③ 施設が綺麗でホスピタリティも◎

ホールはもちろん、その他のエリアも綺麗で美しい

絵が掛けられていたり美術館のようなスペースも。

そしてここがドリンクスペース。とっても広いです!

 IMG_8781

ここで開演前にドリンク(私だけシャンパン 笑)を飲んだり、

サンドイッチやマフィンの軽食を食べたりできます。

その他、スタッフの方々の接客がホテルのように素敵で思わずじっと見つめちゃいました。

上質な空間を作るためにキビキビ働いている姿が印象的でした。ホスピタリティが素晴らしい

場所だと「自分が大切にされているな」と感じることができるような気がします。

IMG_8786

 

楽しいひと時をありがとうございました。

仕事帰りにまたフラッと寄りたいなと思える心地良い時間でした。

次回のナイトコンサートは3月30日(木)「今夜はパーカッションづくし!」だそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

IMG_8791

ミューザ川崎公式ホームページ


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ