東京

tom(トム)

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • シティメイト3年目になりましたtom(トム)と申します。好きなこと:朝活、モーニング巡り、羽田空港、手帳などなど。最近はオリンパスのミラーレス一眼カメラ(PEN E-PL8)を購入したのでカメラ女子デビュー?も果たしました。食べることが好きで、朝の時間が好き。こんな私ですがぜひブログをゆるりと楽しんでください。インスタグラムもやってます♪ @tomoko.mogumogu

New Articles

  • banner

シティメイト

OLによる、OLのための女子力養成所

クレームブリュレラテが絶品♪お酒&特別メニューがあるスタバに潜入!


ずっと気になっていたお店に最近行ってきました。

それはおなじみのスターバックス。でも普通のスターバックスではないんです。

行きたかったのには訳がある。。じゃん!

IMG_8606

見た目からおしゃれです。このお店は「Neighborhood and Coffee」と言い、

通常のスターバックスとは少し異なり、地域密着型の店舗でかつ、

オシャレで大人な特別店舗なんです。しかもここにしかないメニューもあり、

お酒も飲めるらしい!ということでお店に突撃!!

 

IMG_8618

木の優しさが落ち着く空間が広がるこのお店は奥沢二丁目店。

最寄り駅は自由が丘駅で2015年11月にオープンしました。

オシャレなのはもちろん、注目すべきはメニュー!

IMG_8623

他のスタバでは取り扱いのない、ビールやワインなどの取り扱いもあり

特別メニューも数多くあります。

私が気になって注文したのは「クレームブリュレラテ」。

IMG_8615

名前の通り、クレームブリュレ”をイメージしたホットドリンクです。

注文するとラテの表面に砂糖をまぶし、バーナーであぶってキャラメリゼしてくれます。

工程もしっかり見せてくれ、説明も丁寧にしてくれて感激。。

IMG_8610

できたてから1分ほど待つと、砂糖がパリッと固まって飲みごろに。

砂糖をスプーンでくずし、かじりながら味わうとほろ苦さと香ばしい甘さが絶品

ちなみにコーヒー豆は3種類の中から好きなものを選べます。

そんなこだわりも美味しさのヒミツなのかも。

IMG_8608

他にもアップルティーや美味しそうなスイーツなど、目移りしちゃうバリエーション。

このお店の近くに住んでいるご近所さんが心底うらやましい!!

IMG_8613

この「Neighborhood and Coffee」はその他東京では代沢5丁目店、玉川3丁目店、

池尻2丁目店、駒沢1丁目店、初台1丁目店があり神奈川・兵庫県にも店舗があるそうです。

おしゃれでかつ居心地が良くフード&ドリンクも魅力的。

ついつい足繁く通ってしまいそうな予感です。

Neighborhood and Coffee詳細はこちら


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ