横浜

Ma-Yu

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:OL
  • シティメイト4年目(2期より活動)。 タイトルは、メリーゴーランド(merry-go-round)のように同じ場所をグルグルまわるだけではなく、オールラウンド(all-round)に過ごしていきたいという気持ちから。 初心に戻りつつ、攻める。4年目となる今期も楽しくブログ更新していきます。 横浜で朝SUPしています。その模様も時々ブログで紹介していきます。

New Articles

  • banner

シティメイト

Merry☆Go☆All-round

Xmasイルミ!福岡タワークリスマスツリーは12/25まで!!


前回、福岡天神のイルミネーションについて紹介しました。

 

⇒『Xmasイルミ!インスタキャンペーン中@福岡天神エリア』

 

イルミネーション見学をした日は、滞在したホテルのレンタルサイクルを利用して福岡の街を巡りました。

 

とりあえず、福岡タワーと博多ポートタワーの二つを目的地に決めてスタート。

 

 

福岡タワー

ホテルでもらった地図を参考にして、まず辿り着いたのが福岡タワー。

ちょうどイルミネーションが始まった時期でした。

 

 

福岡タワーに浮かび上がる、クリスマスツリーは5色。

 

クリスマスツリーは12月25日まで、イルミネーションライトアップは1月31日までとのこと。

 

⇒ 詳細についてはコチラ(福岡タワー公式サイトへ)

 

 

『サザエさん通り(※)』より眺める福岡タワー

※サザエさん通りは、西新駅近くから福岡タワーへと続いています。この写真を撮影した時には、「なぜ福岡県にサザエさん通りがあるの?」と思ったのですが、作者の長谷川町子さんは佐賀県の多久市で生まれたこと(佐賀県民手帳より)やサザエさんの発案の地が福岡県の百道(ももち)の海岸エリアだったことを今回の旅行で知り納得しました。

 

 

博多ポートタワー

福岡タワーの次は、博多ポートタワーへ。

 

設計は東京タワーと同じ内藤多仲氏。

この日は近くに大型客船も停泊していて、コンパクトな横浜のようで落ち着く場所でした。

 

 

この後は…

翌日に那珂(なか)川でのSUPツアーに参加を予定していたので、那珂川を水上から事前チェックしつつ天神へのクリスマスイルミネーションへ。⇒天神のクリスマスイルミネーション

 

那珂川は写真左側

翌日のSUPツアーで撮影

 

【おまけ】ホテルでレンタルしたママチャリ

走行距離は約20km

旅先にあると便利なレンタルサイクル。

旅行中は「歩く・自転車で巡る・ローカルのSUPツアーに参加(?)する」と、いろいろな視点から街を楽しめるのでおススメです。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ