横浜

Minnie

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員(英文事務)
  • 身長148cmミニサイズのMinnieです。 食べることが大好きで、ニュースポット巡りなどをするミーハー体質であります☆ 横浜生まれ、横浜育ちの生粋のハマっ子です。 素敵な横浜の楽しい情報・魅力をお届けできたらと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

Enjoy YOKOHAMA with Minnie♪♪

ボリュームたっぷり「いきなり!ステーキ」を初体験☆☆


皆さん、こんにちは

お肉は好きですか~?私は大好きです

グルメ記事をたくさん書いていて、お肉ネタも多いですが、今回もまたまたお肉ネタです(笑)

 

もう各地にできていて、けっこー有名で男性はよく行かれたりはしていると思いますが、なかなか女性同士で定食屋?がっつりお肉屋さんに行く機会がなかったので、どうしても一度食べてみたくて、ようやく友達と「いきなり!ステーキ」に行ってきました~

image9

横浜駅周辺には以前は関内しかなかったようですが、今年、横浜駅西口にオープンしたみたいです。

ドン・キホーテをずっと直進したところにあります。

image8image7入り口には分かりやすく看板があるので、すぐに分かると思います。

私たちは、金曜の19時ぐらいに行ったのですが、満員ぐらいでした。お店はあまり広くないですが、立ち食いの席と、座って食べれる席の2種類があります。カウンター席みたいな感じで、パーテーションみたいな席なので、女性一人でも入れますし、入っている方も実際にいました。

 

私たちは初めてなので注文にちょっと手惑いました。まずは座席に案内されて、メニューを決めたら、レジに自分でオーダーしに行く仕組みでした。

特徴は、、、

●基本は立ち飲み食いで、さくっとステーキとワインを楽しむ感じなので、圧倒的なコストパフォーマンス

●厚切りビッグサイズのステーキ

●グラム単位の量り売り価格、オーダーカットシステム

image3image1せっかくなので、本格熟成の国産牛を頼んでみました!1グラム10円で、200グラムで2000円ですね。それにライス・サラダセットを注文して、税込みで、2500円ぐらいでしょうか。 安くはないかもですが、国産ですし、そこそこボリュームありましたよ~!熱い鉄皿に載せられてくるので冷めなくていいですね。タレとかドレッシングは各テーブルにあるので好きなようにかけるみたいです。厚切りでしたね~、でも、正直もっと食べれたかな~、なんて(笑)

image2

image4image5

 あまり長居する感じではないので、本当にさくっと1時間ぐらいで食べて、ゆったりと お茶しに行きました~回転が速いのでそこまで待たなくて入れていいですね。男性同士、ワインとステーキでさくっと食べるのいいですね、おなか一杯がっつり食べれますし。カップルもけっこーいましたよ。

また行ってみたいと思います~

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ